健康管理アプリ、みなさん何を使ってますか
歩数とか睡眠を記録するアプリをいくつか試したんですが、結局どれも長続きしませんでした。データは取れても、それをどう生活に活かすかが難しいなと感じています。
続けられている方は、どんな使い方をしているんでしょうか。気軽に教えてもらえると嬉しいです。
記録より、週末に振り返る時間を作るほうが効きました。データは見返さないと意味がないと痛感しています。
私は機能が少ないシンプルなものに変えてから続くようになりました。記録すること自体が目的にならない方が良いみたいです。