2高高橋由美@takahashi_yumi·21時間前親が高血圧と診断されて、自分も生活を見直し始めた話実家の親が高血圧と言われて、自分も食生活を考えるきっかけになりました。とりあえず味噌汁の塩分を減らして、外食のときは麺類のスープを残すようにしています。地味ですが二ヶ月くらいで少し体が軽くなった気がします。家族の病気をきっかけに生活を変えた方、いますか。